UC LIFE

潰瘍性大腸炎と診断されてからのブログです。その他色々~

お腹痛い😩その②

まずは、こんな大して面白くないブログを

読んで頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

嬉しい限りです😊🔅


さて、続きに入ります。。。


金曜日から検査続きでぐったりな私。


ついに月曜日。。。大腸と胃の内視鏡です。

。。。どちらも初体験でビクビク😱


こう見えてビビり。(どう見えて?笑)

土日ご飯抜き。

まぁお腹痛くて病院行く前も

食べれなかったんでなんとかなった🤣


究極にお腹痛い時って

ほんと何も食べれないって事を知った。笑


さて内視鏡室?に行く準備。。。

ストレッチャー乗って~って言われて


えっ(゜_゜)それで行くの!?

目立つじゃないの!!車椅子は!?


麻酔かけて寝たままやるからって事で

ストレッチャーだったみたい。笑


しかし麻酔には恥ずかしいトラウマが。。。

2年半前骨折して手術したんだけど

麻酔したら稀に暴れる人居るって聞いて

へぇー(゚A゚)そんな人居るんだ~と。。。

私暴れるのか?と思ったが。。

麻酔科の方が意識ちゃんとしてるか確認で

起こしたらしいんです。

暴れはしなかったけど第一声

『レバ刺し食いてー!!』

だったそうでその場にいた方々笑ってたそうです。笑

なんともお恥ずかしい。。。

手術中レバ刺しの夢でも見てたのか?笑


。。。だいぶ話それてすみません。


内視鏡寝てやるなら怖くない!!

と思ったけど。。。いざ部屋に入ると泣く。

怖い~😱😱😱雰囲気が怖いのよ!!もういや!

病院嫌いなんで耐えれなかった💦

麻酔かけられそのまま寝ちゃったけど😏

すんなり終わったみたい🤣


目が覚めてから担当医が来て

覚えてますか?って言われ、覚えてないって答えたら


『うん。覚えてない方が良かった。』


。。。え。なんかしでかしたか!?


全く詳細わからず、今でもわかりません。笑

おばちゃんも教えてくれず。。。😂


ま、何はともあれ無事に終わって良かった。


胃は特に問題なし。

大腸は。。。見た感じは自己免疫性腸疾患?か

潰瘍性大腸炎かな?まだ採取した結果がわからないから

とりあえずしばらく入院しましょうとのこと。


うぅ~( ̄^ ̄゜)辛い。


その時は特に何も考えて居なかった。

すぐ治るだろうと思い。。。笑


ホッとしたらお腹減る。。。

しかし絶食週間に入るのであった。。。😱


その③へ続く~